ベルタ酵素 ファスティング

ファスティングには、様々な効果があることがわかってきました。食べないという、少し辛い一面がありながら、ここまでの人気を得ることができたということは、実際にファスティングをして、その素晴らしい効果を実感している人が多いからでしょう。

ファスティングは、ほとんど水しか飲まずに固形物をまったく食べない厳格なものから、ジュースやスープを飲みながら行うものまで様々です。ポイントは、ファスティングしている最中に、いかに効率よく老廃物を排出できるかどうかです。ただ固形物を食べないだけでも、胃腸を休めることで疲れきっている消化機能を高める効果がありますが、そこにベルタ酵素を加えることで、体のリズムを活性化させ、健康的な体つくりを促進します。

具体的な酵素ダイエットの方法は、ファスティングと食事改善です。始めて行う方は、まず半日断食から始めるのが良いでしょう。1食だけを酵素ドリンクに置き換えます。何度か行って慣れてきたら、1日断食です。3食を酵素ドリンクに置き換えます。しっかりと消化機能を休め、断食の効果が実感できると思いますよ。

さらに、効果を高めたい方は、3日断食にチャレンジしてみてください。3日間酵素ドリンクだけの食生活にします。3日間も行うと、老廃物が排出され、身体の内側から綺麗になれる感覚を感じることができます。この時に注意しなくてはいけないことは、断食前後の食事です。断食するから、そのまえにたっぷり食べておこうというのは間違いです。また、断食後にやっと食べられるから、たっぷり食べようといのもダメです。前後には、甘いもの、脂っこいもの、カフェインなどは控えるようにしましょう。そして、消化の良いものを少しずつとるようにしましょう。特に、断食後に急に負担のある食べ物をお腹に入れると、消化器に負担がかかり、お腹をこわしてしまうことがあります。よく注意してください。

酵素ドリンクは、そのまま飲むだけでなく、アレンジにて飲むこともできます。水やソーダ水、紅茶に入れて飲んだり、ヨーグルトに入れて飲むこともできます。美味しいピーチ味なので、様々なものによく合います。1日3食でベルタ酵素が200mlとれるように調整して飲んでください。1食当たり、60~70mlを3回という感じです。

酵素ドリンクを飲んでいると、空腹もやわらぎますし、慣れてくると食べない気持ち良さも感じられると思います。ベルタ酵素を使って、酵素ダイエットの効果を実感してみてください。